FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮影スタジオ

このたび、作品の撮影スタジオを新設しました!!

今まで背景がだったものを、ステンレスの良さ『輝き☆』がよりわかるように、

の背景・・・失敗・・・の背景にしました。

撮影しなおした写真がこちら!!
RIMG0023-s.jpg
m-6.jpg

うん!少しカッコイイ気がする。どうでしょう?


では、新設された撮影スタジオの紹介です。
RIMG0005-s.jpg

全体像、離れてみたらこんな感じ。

RIMG0006-s.jpg

裏から見たら・・・こんな感じ・・・実はダンボールに黒の画用紙を貼ってあるだけですw
スポンサーサイト

大阪出張!!

先週の金曜、土曜に展示会と工場見学で大阪に出張に行ってきました!

よかった!!特に工場見学。

東大阪のタナカファクトリーさんにお世話になったのですが、

社長自ら工場の案内をしていただき大変感謝しています。

製作しているものは違いますが、いろんな所で学ぶところがあり刺激になりました。


また、工場の外に出ることの少ない自分としては、

夜に行われた懇親会では同業他社の方々とお話ができたりと大変すばらしい経験ができたとおもいます。

今回このようなすばらしい企画を催していただいたアマダさん、また見学させていただいたタナカファクトリーさん、

夜の大阪でお世話になった同業他社のみなさん、またこの企画に参加させてくれた当社社長!

皆さん、ありがとうございました。

大阪城
記念の大阪城

ただ、帰ってきたら仕事は山積み・・・

報告書は書かなくちゃいけない・・・

・・・大変です・・・

(T_T)

こんな風になれたら・・・

先日、会社の朝礼でブログの担当をしています。と言ったところ、

一人の上司が見てくれたようで、

「オリジナルの物を作ろうとしているなら、自分の後輩にも家具やアクセサリーを製作・販売してる奴がいるよ。」

と、紹介していただきました。


オリジナルの家具の製作などをしている NINE PER ONE の マサウチ!!さん
20110325_1899359.jpg




こんなテーブルや



20111018_2295186.jpg


こんな照明を、図面から製作されています。


・・・実は、偶然にも同い年・・・

すごいなぁ~

アイデアもデザインも、

何より最初から最後まで自分で製作しているところがすごい!!

自分は製作過程でのたったの1工程しか携わることができないのに・・・

こんな風に、全て自分の手で製作できたらって思いました。

・・・って、また暗くなってますね。

この間、ブログをみてくれた友人から、暗い!!

もっと楽しそうに書いたらって言われてましたw

その通り!!自分は、まだ始めたばかり、マサウチ!!さんに追いつけ追い越せで頑張っていこう!!



ステンレス製ペンダントトップ2

注文です。
ステンレス製ペンダントトップ、牡牛座!!
牡牛座2

あと、蟹座も!!
携帯用ストラップにして渡しました。

ただ、身内(社員の子供さん)なので、利益もなにもありませんw
でも、大事なお客様1号です。

マスキングテープストッカー

お店で見かけて、どうかな?と思い作ってみました。
実用的なものじゃなく、おしゃれな雑貨として使用するもののつもりです。
m-7.jpg

m-2.jpg
3mmのステンレスの板の間に、8センチの丸棒を5本溶接して挟んでいます。

マスキングテープを実際に置いてみるとこんな感じになります。
m-6.jpg

m-3.jpg
・・・ん~、どうでしょう?
マスキングテープは、カラフルな模様でおしゃれなのに・・・
ストッカーのほうが、ただの四角形の板でつまんないですね。
でも、まだ試作の第1号。プロトタイプです。
実は、溶接をしてもらった職人さんにも作りにくいと言われましたw
ちょっと、改良するアイデアもすでにあります。
早くその改良版を製作してみたいのですが、本業の方が忙しく・・・
近いうちに時間をみつけて、次のアイデアを試してみたいと思います。

関連記事:
マスキングテープストッカー PartⅡ
Mt2-5-S.jpg
マスキングテープストッカー PartⅢ
MT3-6s.jpg


ステンレス製ペンダントトップ

え~っとですね・・・

なかなかアイデアが浮かびません(泣)
わかっているんです。自分にデザインセンスや発想力が無いことぐらい・・・
でも、がんばってます!

ということで、以前に作った作品を紹介します。
これは以前、当社の社長がラジオに出演した際にリスナープレゼント用に作成したものです。
c-001.jpg
本当は12星座全てあるのですが、右から牡羊座です。
牡羊座
それと、蟹座。
蟹座
天秤座
天秤座
c-002.jpg
とりあえず、携帯のストラップ風にしてみました。
革紐やチェーンをつけて、ネックレスのヘッドにするのもいいと思います。
ステンレスなんで、錆びませんしw
12星座全てデザインをして、製作したのですが・・・
自分がデザインしたのは、天秤座のみです。残りの11星座は、当社の芸術・デザイン担当(?)のS田君の作品です。
すばらしいです。その能力を発揮しもっと協力をお願いしたいものです。ノーギャラで・・・
だって、このブログのコンセプトがタダで作ろうって事だからw

プロフィール

西村ステンレス工業株式会社

Author:西村ステンレス工業株式会社

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
最新コメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。